このまち不動産株式会社 > (売買・投資)路線・駅から探す > 宇都宮ライトレール宇都宮芳賀ライト線 > グリーンスタジアム前駅の売買物件

グリーンスタジアム前駅物件一覧

選択中の検索条件

沿線
グリーンスタジアム前駅
価格
下限なし~上限なし
面積
下限なし~上限なし
築年数
指定しない
駅徒歩
指定しない
間取り
指定なし
設備条件
指定なし
  • この条件の物件を問い合わせる
  • この条件で地域を変更
  • この条件で沿線から検索
並び順: 表示件数:

該当公開件数8件  販売数2    1-8件表示

  • まとめて資料請求!
  • 検討リストに追加

表示中物件を
一括でチェック

外観/間取り図
間取り/面積
価格
交通 / 所在地
駅徒歩
停歩
築年数
方位
構造
所在階 / (階建)
­
CRADLEGARDEN宇都宮市清原台第6 2号棟の画像
4LDK

95.58㎡

新築一戸建CRADLEGARDEN宇都宮市清原台第6 2号棟 新築

選択
2,790万円
徒歩25分 予定
木造
-/(2階建)

ローソン 清原台五丁目店まで徒歩3分と近場にコンビニがあるのもポイント。浴室乾燥機のあるお風呂場は洗濯物を干すときにも便利です。6.48平米のバルコニーが付いた物件です。地域情...

  • スタッフコメント有り
  • 検討リストに追加
  • 問い合わせ
CRADLEGARDEN宇都宮市清原台第6 1号棟の画像
4LDK

97.20㎡

新築一戸建CRADLEGARDEN宇都宮市清原台第6 1号棟 新築

選択
2,890万円
徒歩25分 予定
木造
-/(2階建)

フローリングは掃除が簡単です。快適な生活を送れる4LDKの物件情報あります。建物面積97.2㎡もあるので有効活用しましょう。バルコニーの広さは4.86平米です。宇都宮市に位置する宇都...

  • スタッフコメント有り
  • 検討リストに追加
  • 問い合わせ
宇都宮市清原台4丁目 中古戸建の画像
4LDK

89.01㎡

中古一戸建宇都宮市清原台4丁目 中古戸建

過去掲載物件
徒歩13分 築21年
木造
-/(2階建)

  • スタッフコメント有り
  • 問い合わせ
GRAFARE宇都宮市清原台15期 2号棟の画像
4LDK

103.50㎡

新築一戸建GRAFARE宇都宮市清原台15期 2号棟

過去掲載物件
徒歩31分 新築
木造
-/(2階建)

  • スタッフコメント有り
  • 問い合わせ
Erde宇都宮市清原台9期 2号棟の画像
4LDK
+1S(納戸)
104.87㎡

新築一戸建Erde宇都宮市清原台9期 2号棟 新築

過去掲載物件
徒歩36分 新築
木造
-/(2階建)

  • スタッフコメント有り
  • 問い合わせ
~BIGHOUSE~宇都宮市清原台8期 1号棟の画像
4LDK
+1S(納戸)
126.67㎡

新築一戸建~BIGHOUSE~宇都宮市清原台8期 1号棟 新築

過去掲載物件
徒歩27分 新築
木造
-/(2階建)

  • スタッフコメント有り
  • 問い合わせ
~BIGHOUSE~宇都宮市清原台8期 2号棟の画像
3LDK
+1S(納戸)
99.37㎡

新築一戸建~BIGHOUSE~宇都宮市清原台8期 2号棟 新築

過去掲載物件
徒歩27分 新築
木造
-/(1階建)

  • スタッフコメント有り
  • 問い合わせ
宇都宮市氷室町 中古戸建の画像
5LDK

191.08㎡

中古一戸建宇都宮市氷室町 中古戸建

過去掲載物件
徒歩24分 築29年
木造
-/(1階建)

  • スタッフコメント有り
  • 問い合わせ

該当公開件数8件  販売数2    1-8件表示

ローンの目安(月々支払)の表示額について×

「ローンの目安」とは、月々のローンのお支払の参考として、物件価格を40年均等払い(金利0.440%)でローンを組んだ場合のシミュレーションによって計算された月々のローンの目安です。

「ローンの目安」の計算方法
・頭金として、物件価格の0%
・ボーナス返済なし
・ローン金利0.440%
・返済年数40年
  • ※「ローンの目安」は、上記条件に基づいての計算であるため、実際のローン契約とは異なりますので借入可能額などの詳細は金融機関でのご確認をお願いいたします。
  • ※実際のローン契約の際はその他費用、手数料や印紙税、保証料などが別途かかりますので契約の際にはご確認ください
  • ※「ローンの目安」は、百の位で四捨五入したものを表示しています
  • ※管理費や修繕費積立などは含まれません

×閉じる

検索条件の絞り込み

新着物件

グリーンスタジアム前近辺の画像

グリーンスタジアム前駅情報
宇都宮市と芳賀町を結ぶLRT(ライトレール・トランジット)は、2023年8月に開業した日本初の本格的な新設LRT路線で、愛称は「ライトライン」です。宇都宮駅東口から芳賀・高根沢工業団地までの約14.6kmを、19の停留場で結び、地域に新たな移動手段を提供しました。LRTの導入により、通勤・通学の利便性が大きく向上し、地域住民の日常生活を支える重要な交通インフラとなっています。

車両は全長約30メートルの3両編成で、低床式を採用しており、段差のない乗降口や広い通路、車椅子スペースなど、バリアフリー対応が徹底されています。高齢者や子ども連れの利用者にも配慮された設計で、誰もが安心して利用できる交通機関を目指しています。交通系ICカードも利用可能で、鉄道やバスとの乗り継ぎもスムーズです。

環境面でもLRTは高く評価されています。ディーゼル車両と比べてCO₂やNOx(窒素酸化物)の排出が少なく、大気汚染の抑制や地球温暖化防止に貢献しています。再生可能エネルギーによる電力供給の導入も検討されており、脱炭素社会の実現を目指す先進的な取り組みとして注目されています。さらに、自家用車から公共交通へのモーダルシフトを促すことで、渋滞の緩和や騒音の低減など、都市環境の改善にもつながっています。

観光面でもLRTの効果は大きく、宇都宮駅からアクセスしやすい沿線エリアには、観光施設や地域の飲食・物産店が増加しています。宇都宮名物である餃子をはじめとしたグルメや、地域資源を活かした観光地へのアクセスが容易になり、観光客の回遊性が向上しています。駅や停留場のデザインにも地域性が反映されており、地域の魅力発信にも貢献しています。

さらに、LRTは災害時の交通手段としても期待されています。電力で運行するため、燃料供給の制約を受けにくく、非常時にも一定の運行が可能です。また、停留場が多く、面的に展開されていることから、避難や支援物資の輸送などにも活用しやすい構造になっています。災害に強いまちづくりを高める手段としても重要な役割を担います。

自動車依存が強い地方都市において、コンパクトで持続可能なまちづくりを実現する手段として、LRTは有望な選択肢とされています。経済性・環境性・都市機能の多面的な向上を目指す中で、宇都宮の先進事例が全国に波及していく可能性は高いといえるでしょう。

トップへ戻る